RCZBRMM

旦那と娘とワンコとのんびり適当な毎日過ごしてます。 これまではPCで家計簿的な記録を残そうとしても続かず‥‥ 給料日前にお金の計算しても、結局うまくいかず‥‥ そんなズボラな私がMacBookを手に入れた! 機器が変わったら何か変わるかも?! 適当な毎日、更新します!

バージョンアップし過ぎたアイテム!

RCです。

 

今日はなかなか朝起きれずに娘は幼稚園を遅刻‥‥

幼稚園に間に合わないと(もういいや!と諦めたが正しい)スイッチ切ったらとりあえず幼稚園へ電話。

 

その電話に娘の慣れているので、娘は遊びモードに‥‥お家のおもちゃで遊び始めます。

 

全くよくない習慣でありますね。

 

さて、初めてのブログ‥‥

 

生活を変えるきっかけにしようと決めた、バージョンアップしたアイテムを紹介します。

 

生活を変えるきっかけに?!

 

少し上に目をむけると‥‥【朝起きれずに娘は幼稚園を遅刻‥‥】

 

私の意思は豆腐のように柔いようですね。

 

ま、あまり気にせず!

 

私はPCを使うのは好きです。使いこなせるわけではないけど、動画の編集をしてみたり、写真の整理をしたり、なんとなくPCを使います。

 

気合が入ると、家計簿的なものを作成したり‥‥

 

年賀状作成はPCです。

 

なんとなくPCは好きなのですが、最近まで使ってた5年選手の相棒は‥‥

 

f:id:RCZBRMM:20210717123517j:plain

キーボード半分ない古いパソコン

 

このような無惨すぎる形に‥‥

 

PCそのものも古いのですが、キーボード半分姿が見えません。

 

娘が感触が良かったのか、上手に上手に開放したのでしょう。

 

タイピングはできていたのですが、全くもって使いにくいのです。

 

ただ、お金に余裕があるわけもなく、そしてそれほど絶対に必要なものでもない。

 

  • 動画の編集→iPhoneでもできます
  • 写真の整理→icloudが働いてくれます
  • 家計簿的なものを作成→App Storeがあれば大丈夫
  • 年賀状作成→iPhoneでもできますし年々送る相手減少傾向

 

我が家の買い物優先順位を考えると、数十万のPCの買い替えは簡単ではないのです。

 

そんな我が家、これまでWindowsからWindowsへの買い替えでしたが、私の念願のMacBookへ形を変えることになりました。

 

あまりにもPCを触っている時の私がかわいそうに見えたのか‥‥

 

何度かPC買い換えようといってくれていた旦那。

 

でもね、、、なかなか簡単に買ってもらうこともできず数ヶ月が経ち‥‥

 

旦那が購入してくれました。

 

いえーーーーーい!いえーーーーーーい!あざっす!

 

MacBookにお金を使ったので、全く余裕はありません。

 

そこで、私も節約を考えるようになりました。

 

ズボラ主婦が節約を意識する!?そんな毎日も記録していこうと思います。