RCZBRMM

旦那と娘とワンコとのんびり適当な毎日過ごしてます。 これまではPCで家計簿的な記録を残そうとしても続かず‥‥ 給料日前にお金の計算しても、結局うまくいかず‥‥ そんなズボラな私がMacBookを手に入れた! 機器が変わったら何か変わるかも?! 適当な毎日、更新します!

娘の夏服追加!

RCです。

 

今日から夏休み突入!朝寝できるからなかなかワクワクであります。

 

午前中で幼稚園も終わって、迎えに行った娘もテンション高く2人とも夏休み、存分にだらけようと気分アゲアゲの中。

 

すごく苛立つことがありました。

 

私は人に素直に謝ることが、どちらかというと苦手。

 

関係性によるけど、旦那には特に謝ることが苦手‥‥

 

でも、娘と過ごす中で娘の代わりに頭を下げるのは平気だと気づいて。

 

それは娘のためだからできるんだということも理解しました。

 

だから、自分のためにも頭は下げたほうがいいと考えが変わり、できるだけ悪いと思ったらすぐに言葉にするようにしています。

 

時間が経つと気まずいからね。

 

あとは、ごめんなさいが苦手な分、ありがとうはたくさん言葉にしようとも思っています。

 

自分のことになるとまだまだだけど、娘のおかげでごめんなさいのハードルは下がったのは事実。

 

そして、これまで以上に娘のためになるなら頭を素直に下げようと思うようになりました。

 

が、、、納得いかないこともあるのです。

 

今日はそんな日でした。

 

f:id:RCZBRMM:20210720213432j:plain

娘の夏服購入!楽天市場

息子もいませんか?って思われるかもしれませんが、私は活発な女の子と日々過ごしています。

 

もともとボーイッシュ?ではないつもりで、カジュアルが好きなだけ!

 

最近、娘のそれなりに好みがあるようで、好きなものがあるみたいですが、あまりにも小さい時に私好みの服を着させていたせいか、そこまでこだわりはないようです。

 

トップス系はまだあるので、サイズアウトだらけのボトムスを追加!

 

写真が7枚しか使えなかったけど、あとセットアップ2つとサンダル1足!

 

これだけ買って、旦那からもらった10,000円からお釣りきたよ!

 

娘の買い物は、出産前から大好き!

 

安くて気に入ったものを娘が着てもらうのが、ストレス発散になってた。

 

今は、さほど子育てにイライラすることはないけど、やっぱりお出かけするときに娘の洋服選んで、髪の毛セットするのは大好き!

 

付き合ってくれる娘に感謝!

 

【RCの独り言】

子どものために頭を下げられるなら、自分のためにも頭を下げよう